ミッコロさんの本音劇場

私の人生で起きたこと、その時の私の気持ちを本音でぶつけていきます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人前で緊張しない方法について😱

私は現在月イチで話し方講座に通っています☺️ 通うようになって半年くらいたちます! 何故その講座に通おうかと思ったのかという理由は、昔から人前だと緊張して上がってしまい上手く話せないからです。 友人の前でも緊張してしまって顔が真っ赤になってしま…

あなたなら何を書きますか?🙄

現在上映中の「最高の人生の見つけ方」では、余命半年の2人が半年の間にやりたいことをすべてやり尽くそうと決意し病院を脱出し、やりたいことリストを手に様々なことに挑戦するというとても考えさせられるお話です この映画を見て私だったらやりたいことリ…

私の座右の銘について☺️

「実るほど頭が下がる稲穂かな」 読み方は、「みのるほどこうべをたれるいなほかな」となります。 「頭」をどうしても「頭」と読みそうになりますが、「こうべ」となります。 このことわざを初めて知ったのは最近ですが、意味を知って確かにそうだなと思いま…

いびきについて🥺

私は不眠症ではありませんが、ここ最近2日に1回は途中で目が覚めてしまったり、眠れなくてとても困っています それは、主人の「い・び・き」が原因です 私が特に音にものすごく敏感なタイプではありませんが、いびきの音が酷すぎるんです 大げさかもしれま…

他人の批判ばかりする人について🙈

「〇〇さんって本当にセンスないよね 笑える」→自分はいいと思っている。 「〇〇さんは歳より10歳くらい老けて見えるよね 何もしてないのかな」→自分は若いと言いたい。 人は誰でも他人を批判している時には、まるで自分がその人よりえらくなったような錯覚…

飼い猫の気持ちについて🐱

猫がペットの中でも1番よく分からない生き物なのは皆さんもよくご存知の通りです。あのすましたお顔の裏で一体何を考えているのかさっぱり分かりません。 実は猫にもきちんと言葉があるんです。それを覚えれば今よりもっと猫ちゃんと仲良くなれます。 そこで…

非常識な人について🥺

世の中非常識な人って意外と多いと思いませんか? 私の付き合い方が悪かったのかその人の性格なのか価値観の違いなのかもはやたくさんいすぎて謎すぎるんですけど( இ﹏இ ) 前日のベビーシャワーの件もそうですが、5年前の自分の結婚式の件、友人とのランチの…

ベビーシャワーについて🍼👶

私は現在妊娠8ヶ月です☺️ 今日すごくびっくりしたことがありました それは、今日妊婦健診の日だったんですが、2週間前の健診で赤ちゃんが逆子って言われて今日の健診で戻ってるかなと心配していました。 エコー検査ではまだ戻っていなくて逆子だったんですが…

ボランティアについて🚑

私がすごいな〜って思う人はボランティア精神がある人です(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`) そして、中でも特にすごいな〜って思う人はお金に余裕がないのにボランティアができる人です。お金に余裕がある人が寄付や募金、ボランティアをしたいと思う気持ちは何となく分かりま…

プレゼント🎁について🙄

私は旅行に行った時やショッピングで何か見つけた時、仕事をしてる時は「あっ、これ会社の人達食べるかな〜 ○○さんこういうの好きだろうな〜」と頭の中に思い浮かべて購入するし、友人とのランチ日が決まっていたら「来週○○ちゃんと会うからこれ買って持って…

ケロイドについて🥺

私は23歳の時に右肩にタトゥーを入れました。当時は芸能人がするようになって若者の間でも流行ってきて、私も流行りに流されて友人と3人で入れにいきました。20代の頃は全く気にもしていなくて、逆に他人に見せたくてわざと袖なしのお洋服を着ていました。30…

猫ちゃんお風呂に入る😸

家には2匹猫ちゃんがいます☺️ 真っ白と、キジトラちゃんの女の子です2匹とも全く性格が違い、キジトラちゃんの方が先住猫ちゃんだからか後から来た白猫ちゃんにすぐにヤキモチを妬きます。そして、キジトラちゃんの方が野性的で先日家にゴキブリが遊びに来た…

親の介護について🥺

私は昔から親に恵まれていないのか戸籍上一応両親はいますがここ何年も会っていないし義理の父はどこに住んでるのかも知りません。主人の両親や兄弟とも自分の結婚式の時にもめてから1度も会っていないのでどちらの親や親戚とも全く交流がありません。母親は…

大人のイジメについて😭

最近ニュースでも話題になってますが大人のいじめって何て陰険で醜いなと思います。職場だと、上司のパワハラや新人いじめ等本当に大人とは思えない行動ですね そもそも『いじめ』は、『無視』や『仲間はずれ』、さらに身体的な攻撃も含まれます。現在は、他…

少しでもお役にたてれば😌

先日ジモティーというサイトで助けて下さいという投稿がありました( இ﹏இ ) 私は気になりそのページを開くと親に捨てられた16歳の男の子がこれから一人暮らしを始めるらしく、今着ているお洋服しかないので、サイズが合うお洋服や、要らなくなった家電などお…

ママ友について🥺

私はママ友を作らないタイプです。理由は付き合いが面倒くさいからです。 誰もが自分の子供が1番可愛いと思ってるし、ママ友ママ友ってよく聞くけど本当の友達じゃないし上辺だけの付き合いだと思っています。 子供がいる友人はいますが、ママ友ではなくて普…

あなたが選ぶ最後の晩餐は?🙄

誰にでもいつか絶対最後の食事を摂る時がきますが、皆さんは人生の最後には何が食べたいですか? その時、何を食べるか、誰と食べるかって重要ですよね。 人生最後の日は、家族と過ごしたいと思う人も多いようです。 日本人が最後に食べたいものランキング …

ニート・引きこもり・ヒッキーについて🥺

毎週訪問に行く80代夫婦の利用者様の家には50代の息子さんがいます。訪問中その息子さんは、布団を頭から被っていつも寝ています。好きな時間に起きてお腹が空くとお母さんに怒鳴りながら「メシ」( இ﹏இ ) 80代のお母さんは足を引きずりながら息子さんの為に…

あなたはどのように生きたいですか?😌

年齢を重ねれば重ねるほど迫りくる自分や肉親の「死」への恐怖。つい目を背けたくなるが、避けられないものだからこそ、死への向き合い方が大切だと思います。 私は訪問看護師をして今までたくさんの人の死に携わってきました。やはり、家族に見守られながら…

人間は他人の不幸が好き🥺

高速道路の追い越し車線の後方車にあおられて焦って左車線に変更した後に、その煽ってきた車が覆面パトカーに捕まるとざまーみろとニヤリ 法定速度を守って運転していると、後ろからものすごいスピードで車が走ってきたので道を譲るとその数メートル先で赤信…

仕方ないのかな🙄

女性ってそういう生き物なのかな あっちでいい事言ってこっちでいい事言って いわゆる八方美人! ちょっと前に地元に帰った時の友人同士の会話です。 友人A「ねぇねぇ聞いて〜 〇〇ちゃんって風俗で働いてるんだって〜」 友人B「マジで〜 最低〜何で?結婚し…

猫と犬の違い🐱🐶

ネコとイヌの違いと聞いて私が1番最初にパッと思うのはネコはツンデレ、イヌは愛嬌があるです。 海外で流行したフレーズ。 犬「彼らは餌をくれて、撫でて愛してくれる。 彼らは神に違いない」 猫「彼らは餌をくれて、撫でて愛してくれる。 私は神に違いない…

30代との違いについて😱

自分では、顔も性格も見た目もそう変わってないと思ってたけど、昨日衣替え衣装を出して倉庫を掃除してたら30代の時の写真を見つけて当時の事を思い出したらやっぱり若かったな〜と思いました。 本日は40代になって30代の時との違いについてお話したいと思い…