ミッコロさんの本音劇場

私の人生で起きたこと、その時の私の気持ちを本音でぶつけていきます。

仕方ないのかな🙄

女性ってそういう生き物なのかな😗

あっちでいい事言ってこっちでいい事言って

いわゆる八方美人!

ちょっと前に地元に帰った時の友人同士の会話です。

友人A「ねぇねぇ聞いて〜 〇〇ちゃんって風俗で働いてるんだって〜」

友人B「マジで〜 最低〜何で?結婚してるし、子供もいるのに本当にありえんわ」

友人C「え〜そうなの〜? 本当に最低だね 無理やわ もう〇〇とは付き合っていけんわ」

友人D「旦那さんとか子供が知ったらマジでかわいそう」

 

↑↑↑この会話を聞いていた私はえ?BもCも同じ仕事してるじゃん😱

 

でも、こういう女性はたくさんいそう🙄

 

かつて私も風俗(デリヘル)で働いていた経験があります。元々高級クラブで働いていた私は子供を未婚で産んだ後1人で子供を育てるために毎日必死でした。国からもらえる母子手当金だけでは生活ができず風俗で働き始めました。最初は死ぬほど嫌で嫌で毎日毎日夜中バイトから帰ってくると泣いていました。

f:id:mikkorokoro:20191003184824j:image

自分はなんて最低な人間なんだ、なんて最低な母親なんだ、自分のことが汚らわしいと自分を責めてばかりいました。元々高級クラブの煌びやかな場所で働いていた私は当時風俗で働いてる人達を完全に上から目線で見ていたし、絶対に友達にはなりたくないとさえ思っていました。まさか自分が数年後風俗で働くことになるなんて微塵も思っていませんでした。

最初風俗で働き出した時は本当に毎日が地獄だと思っていました。でも家に帰って子供の寝顔を見る度にこの子には私しかいないから頑張らないとと自分に言い聞かせ日々頑張ってきました。子供がいたから死ぬほど嫌だったけど頑張ってこられたんだと思います。毎日泣いてばかりいられないと心を鬼にして数年間風俗でバイトしました。

ある時同じ仕事をしている女性と知り合いその子も私と同じ気持ちでいるということを知りました。そこで、私は風俗は好きで働いてる子の方が少ないんだなということを初めて知りました。みんな自分から好きで働いてるとばかり思っていたのでそれから考え方や見る目が変わりました。

私は結局最後の最後まで風俗の仕事が楽しいと思った事は1度もありませんでした。働くたびに男性の事が嫌いになり、憎み、自分を責めて自分を見失い、友達を失い、周りからは冷たい目で見られ、風俗で働いてたことを知った友人も離れました。

できることならもちろん働かなくてもいいなら誰も風俗では働きたくはないと思うけど、サラ金や金融機関・人にお金を借りて生活するくらいならそういう仕事でも仕事は仕事だからと思って働いてきました。

冒頭の友人の会話もそうだけど、風俗の仕事をして友人や誰かに迷惑をかけたのでしょうか? 風俗の仕事をしてることを知って離れていった友人は私と友達だということが恥ずかしいと思ったのでしょうか?好きで働いてると思ってるんでしょうか?

結局は自分のことしか考えていないと思うし、自分を守るためなのかもしれません。家庭の事情も理由も何も知らないのに陰で言わないでほしいと思います。

世間的に堂々と人に言える仕事じゃないことはきっと働いてる人は分かってると思いますが、風俗で働いてる人より援助交際や平気で不倫してる人の方が私はどうかなと思います。

パルクレールクリーミュー

昔も今もなんだかんだ言ってもそういう仕事がなくなることはないし、今の時代は男性客より働いてる女性の方が多いと言われています。でも、きっと今でも好きで働いてる子は少ないと思うし、救えるなら救ってあげたい辞めさせてあげたい身体を大事にしてほしいと思います。

いつになるかは分からないし、私にできるかどうかも分からないけど、いつか同じ気持ちで働いてる女性の手助けができるようになれたらいいなと思っています。

f:id:mikkorokoro:20191003185051j:image

 

本日はここでしか話せない事をお話させていただきました。

最後まで読んで下さりありがとうございます🍒