ミッコロさんの本音劇場

私の人生で起きたこと、その時の私の気持ちを本音でぶつけていきます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

無痛分娩について👶

今月無事に出産しました(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`) 4人目の出産になりますが、約9年ぶりの出産だったので初心者くらい不安でしたが、無事出産できて良かったです☺️ 今はまだ赤ちゃんの生活リズムが整っていないので3時間おき、4時間おきにオムツ交換をしてミルクをあげて…

最近イラッしたこと😤

家から数キロの所に大きなショッピングモールがあるんですが、土日・祝日は人がたくさんで、車を停めるのも出すのもかなり待たされるので、平日なら15分くらいで帰って来られるのに土日は下手したら1時間くらい時間がかかります。 先週どうしても買いたいも…

感情コントロールについて😌

人間には、喜怒哀楽の感情があります。 「楽しい」とか「嬉しい」という感情を味わうのは快感ですが、怒りだとか悲しみはできるだけ感じたくないものですよね。 けれども、残念ながら、怒りや悲しみを感じずに過ごすことは不可能なんですよ。 なぜなら、すべ…

うつ病を治した方法☺️

私は今から12年くらい前にあるショックな事が原因でうつ病を発症しました。 当時の事は忘れもしないくらいものすごく辛かったので鮮明に覚えています。 自分でも、このままじゃダメだと思いつつも、誰にもバレたくない気持ちと、どうしても認めたくなくて病…