ミッコロさんの本音劇場

私の人生で起きたこと、その時の私の気持ちを本音でぶつけていきます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

宝くじで1等が当選する確率よりも、隕石が自分に落ちてくる確率の方が高い😓

今年もとうとう年末ジャンボ宝くじが発売されましたね☺️ 毎年年末ジャンボだけは購入してますが、やはり当たったことはありません 周りの友達は当たらないから初めから買わないと言いますが、買わないと当たらないと思ってるので我が家では毎年恒例になって…

1円玉を作るのに材料費2円🤣

まず1円玉の基本的な知識からご紹介します。 現在のような、アルミニウム製の1円玉が作られ始めたのは1955年のことです。現行の1円玉が作られる前には、1円黄銅貨と1円紙幣がありました。 しかし、1円黄銅貨が1953年に廃止され、その後2年間、1円紙幣のみが…

ドラッグについて🙄

最近俳優さんや女優さんがドラッグ所持で逮捕され話題になっていますが、いつもそういうニュースが流れると世間的には「あ〜もうあの人終わったね」とか「馬鹿だね」「最低」とか好き勝手言われてるなと思います。 普通はドラッグって聞くとイメージ的に、1…

【極上美まつ毛】美容液 アイラッシュワンを使用してみました。つけまつ毛・マツエクとサヨナラ☺️

私はここ2年くらいマツエクに頼っていましたが、マツエクをする度にまつ毛が抜けて少くなってしまいました。 2ヶ月前にマツエクをつけてもらいに行くと担当の方に目頭のまつ毛がもう殆どないから育毛しないといけないと言われました。しばらくマツエクはお休…

マタニティウェアのレンタルサービスを利用してみました👶

現在私は妊娠9ヶ月後半の妊婦です。 4人目ということもありなるべくお洋服にお金をかけずにマタニティ生活を送りたいなと思っていました。しかし、お腹が大きくなるにつれて今まで着ていたお洋服がどうしても着れなくなり結局購入しないといけなくなるので、…

オススメのクレンジング こんなクレンジングが欲しかった🍎

キレイなお肌を保つにはクレンジングがとても大切です。 40代を過ぎるとくすみが目立ちやすいですよね! お肌こくすみはどうしようもない・・・と諦めていませんか? マナラに出会う前の私はスキンケアとは全く無縁の日々を送っていました。今までまともにスキ…

おしゃれな子供ブランド服をリーズナブルに!子供服の買取・販売のキャリーオンを利用してみました😍

私は現在妊娠9ヶ月です。出産は今回4回目で、8年ぶりに出産する予定です。そして今回は女の子です。あと数週間で出産ということでそろそろお洋服も準備していかないといけないなと思い色々探していました。上の子供は男の子だし、さすがに8年前に購入したベ…

洗顔について☺️

牛乳石鹸共進社 カウブランド石鹸 赤箱 100g×10個×3箱 私は普段牛乳石鹸で洗顔をしています。牛乳石鹸には赤箱と青色の2種類あって私は青箱の石鹸の方をここ何年か使い続けています。 青箱はさっぱり感が魅力なので、「オイリー肌なのでいつも肌がベタベタし…

豪華客船について😗

先日テレビで豪華客船が紹介されていました 私が仕事で受け持っていた患者さん夫婦でrichな方がいて、昔豪華客船で旅行に行ったと聞いていて、金額が1人3000万円だったと言っていたのを思い出し、本当にそんな高額なクルーズ旅行があるのかと思っていたら、…

内職について🤣

私は現在産休中ですが、産休に入るまでバリバリ働いていたので、産休に入ってから時間が余りすぎて逆に何をしたらいいのか分からずに、かといって自宅でじっとしてるのも辛いので初めて内職を始めてみました 周りからは、たまにはゆっくり身体休めたら?って…

物販のコメントについて🙄

私はたまにメルカリやジモティー、ヤフオクで、子供用品や不用品を出品したり、購入したりするんですが、その中での相手とのやり取りで思うことがあるので、本日はその内容について書きたいと思います。 アイコンで顔出ししてる人も中にはいますが、基本的に…

長生きの秘訣とは👵👴

日本には現在、百歳を超える方が6万人以上いると推計されています。 日本で老人福祉法が制定された、昭和38年の百寿者は全国で153人でしたが、平成27年では61,568人となり、この数は年々増加傾向にあります。また、百寿者全体のうち、およそ87%は女性である…

娘にしてあげたいこと💕

私は来月4人目を出産予定です 出産の日にちが近付いて来てるので不安半分楽しみ半分ですが、やっぱり何人産んでも怖いです 周りの人からはもう4人も産んでるんだからベテランだねって言われますが、経験してるからこそ痛みを知ってるので恐ろしいです( இ﹏இ …

人に絶対見られたくない顔🤣

誰だって常にかわいくいられるわけではありません。自分でも「いまブサイクだろうな」とわかるからこそ、「お願いだからこっちを見ないで!」と思うこともありますよね。 私は人に見られたくない顔ダントツ1位は 「あくびをしている時の顔」です。 絶対ブサ…

ケチすぎる人について🥺

1円単位のお金でも、人より多く出さず、出し惜しみしてしまうケチな人。どんなに雰囲気のいい集まりやデートでも、器の小さい印象が強いため、苦手な人もいますよね。その一方、倹約家で節約を好むため、お金持ちな人も多いとか。 友達が少ない・年齢を重ね…

お金じゃ買えないもの🙄

・健康な体 ・人の心 ・人生 ・若さ ・親からの愛情 ・資格 ・経験 ・信用 ・技術 ・時間 ・家族 ・仲間 ・家族の絆 →覚え て おき たい こと: 家族 の 絆 は,お金 で は 買え ませ ん。家族 と 一緒 に 過ごし,愛 と 気遣い を 十分 に 示し て 初めて,…

10年後の自分へ🍀

私は32歳の時に看護学校を卒業しました。 卒業式の日担任の先生が一人ひとりにメッセージの書いたお手紙を下さりました。 そのお手紙には 「10年後の自分がどうなっていたいかを考えてこの先の人生を歩んで下さい」と書かれていました。 当時のそのメッセー…