ミッコロさんの本音劇場

私の人生で起きたこと、その時の私の気持ちを本音でぶつけていきます。

LEGOによるプログラミング学習を息子と体験してみた(*´ω`*)

f:id:mikkorokoro:20200428234236j:image

最近人気があるLEGOプログラミング学習☺️

 

小学4年生の息子と体験してみました。

 

注文するとかなりボリュームのあるLEGOセットが届いて子供も大興奮🍀

 

トリセツを見るとかなり分かりやすくプログラミングについての説明が書いてありパソコンへの接続もスムーズにできました(*´ω`*)

 

ブロックでは可愛いLEGOが最初に出来上がりました☺️

f:id:mikkorokoro:20200428234957j:image
f:id:mikkorokoro:20200428235006j:image
f:id:mikkorokoro:20200428235002j:image

 

そのLEGOBluetoothでパソコンに接続し進む・色が変わる・音が出るなど様々な動きをパソコンでプログラミングできます。

 

大人でも楽しめる内容で小学生の息子は時間を忘れて何時間も遊んでいました🍀

 

このプログラミング学習は勉強するというより遊びながら学ぶことができるので、勉強嫌いな子供でも十分に学ぶことができます。

f:id:mikkorokoro:20200428235454j:image
f:id:mikkorokoro:20200428235449j:image

色々なコンテストも開催していてやりがいもあります😌

今後ますますプログラミングが必要になってくる時代なので是非使って見てください(*´ω`*)

 

LEGOは集中力や想像力も豊かになるので本当にいいと思います☺️