ミッコロさんの本音劇場

私の人生で起きたこと、その時の私の気持ちを本音でぶつけていきます。

非常識な人について🥺

世の中非常識な人って意外と多いと思いませんか? 

私の付き合い方が悪かったのかその人の性格なのか価値観の違いなのかもはやたくさんいすぎて謎すぎるんですけど( இ﹏இ )

 

前日のベビーシャワーの件もそうですが、5年前の自分の結婚式の件、友人とのランチの件・・・🙄 思い出すと他にもきっと色々ありますが

まず今回のベビーシャワーでは当初私を含めて27名の出席者だったんですが、そのうちの4名がキャンセルしてきました。1人は身内に不幸があった為出席できないとの理由で数日前に連絡を受けていたのでそれは仕方ないと思います。その友人は最近不幸続きでそんな状況でのお祝いの場はしんどいかなと私が逆の立場でもそう思うので本当に仕方ないと思います。

非常識だなと思うのは他の3名です。

1人は少し年配の方なんですが、皆で集まってる時に今回のベビーシャワーの事を話すと「私も参加させて~ 絶対行くよ~」と自分から言ってきてカレンダー手帳に書いていたので私が「じゃあ招待状送りますね」と伝え数日後に招待状を送りました。

しかし、期日になっても返信ハガキが届かずに連絡すると繋がらないしメールしても既読にはなるけど返事がありません。私は待ってるしかないのでしばらく待っていました。

期日を過ぎてプランナーさんから最終確認のご連絡があったのでまだ返信ハガキが来てない旨を伝えましたが、とりあえず出席欄に名前を書いておきました。

その数日後に電話がかかってきて「ごめんごめん クルーザーで旅行に行ってて今帰ってきた~ それで、私その日に何か予定が入ってたから行けないの~ ごめんごめん」って笑いながら断ってきて、さらに「日にち何日だったっけ~?」→「〇〇日です」→「あ~その日その日~」って・・・💀 かなり適当でいい加減だと思いませんか? いやいやあなた、前にカレンダーにきちんと予定書いていましたよ~😗🙄 旅行に行ってても携帯は繋がるんだし、着信も入ってるだろうし、メールも既読になってたんですが😱

 

2人目は県外の友人です。早い段階でベビーシャワーをすることを伝えると、「そんなお祝いの席なら喜んで参加するよ~」って言われたので招待状を発送し、新幹線往復代も準備して返信ハガキを待っていましが、ギリギリになって「仕事が入りそうだから、やっぱり行けない」と連絡がありました。

仕事は色々な仕事があるので、まだ日にちもあるしそれはそれで仕方ないと思い「分かったよ〜」って返事をしました。そこまでは何もなかったんですが、実は別の友人で1人招待状を送るのを忘れていた人がいてその友人は出席されるので招待状を送ろうと思いましたがその招待状は海外で作成して頂いたので今から作成してもらうと間に合わないとのことで、その友人に欠席なので悪いけど発送した招待状を送り返してほしいと連絡をすると、「ごめん もう捨てちゃったから手元にないんだ」と返事が(・▽・)・・・ え?😱 招待状ってそんなに早い段階で捨てちゃうものですか? 私なら例え出席しなくてもしばらく保管しておくけどな~って思いました🙄

その友人からは「こんな可愛い招待状送ってくれてありがとう」ってメールが来て喜んでくれて嬉しかったんですが🙈 出席できないことよりも招待状を受け取ってすぐに捨てられたことにとてもショックを受けました😭 初めから来る気がなかったんだろうな思ってしまいました😭

 

3人目は2日前です🥺 出欠確認の連絡をした時は「出席します。楽しみにしています」と返事が返ってきましたが、当日のお料理の事で連絡をするといつもならその日に返事が来るのに3日くらい返事がなく、2日前に「急に仕事が入って行けなくなりました」って😭  え?(・▽・)・・・ もうお料理キャンセル料発生するんですけど🥺 しかも、急に仕事って 前々からベビーシャワーの事は伝えてあるんだし、どっちを優先するって言ったら普通こっちじゃない?しかも仕事はフリーターでお弁当屋さん😭 その友人は招待状の事でも返信ハガキが届かなかったので連絡したら「あれ~ハガキ送ったと思ってたんですが」と怪しい返事🙈 結局返信ハガキは届きませんでした。本当にいい加減だなと思いました。

結局キャンセル料は私が払うことになりました。私は陰で悪口を言うのは嫌いなので、その友人にはっきり今回の件についてメールで伝えるとブロックされました。え?(・▽・)・・・ 😭😭 またまたショックでした。

 

きっと今回の3人とのこれからお付き合いはなくなります。本当に残念です。こういういい加減な人って年齢関係ないんですよね🙄 少し前までは若い子にいい加減な子って多いのかと思っていましたが、こういう非常識な人ってきっと自分の事しか考えていないんだと思います。

私が間違ってるのか何なのか本当に謎です🥺

 

もうひとつ1番最悪なのは、自分の結婚式当日の3時間前に主人の姉夫婦がキャンセルしてきた事です。理由はいきなりインフルエンザになったと明らかに嘘の理由です。実際インフルエンザではありませんでした。その件から主人の家族とは疎遠になりました🙈 

 

やっぱり私が原因なんでしょうか😭 


【感謝祭期間限定】 アップルウォッチ バンド スポーツバンド apple watch series5 series4 series3 series2 series1 ベルト シリコン ラバー 38mm 40mm 42mm 44mm アクセサリー メンズ レディース かっこいい おしゃれ

 

たまに同じような経験をされたと聞く時があるんですが、皆さんは私と同じような経験されたことありますか? 

 

本当に仲のいいお友達なら、いずれ、無事に連絡がとれて、連絡が途絶えていた事情とお詫びの気持ちを伝えてもらえて、連絡が取れなかった原因も解決して、将来は「そんなこともあったね」と笑って言えるように…なるといいと思いますが😌

 

女性の場合はそういうのってきっとむずかしいですよね🥺

 

私ならもし友人の結婚式やお祝い行事にどうしても行けないなら当日祝電を送ったり、後日お祝いを送るけどな~😌🙄 

 

結局友達って何だろうって考えてしまいます👀


強力性能!初期設定不要!すぐ使える! デスクトップパソコン 中古 23型液晶 今だけ大容量SSD 480GB 8GB Coreiシリーズ DELL OptiPlex シリーズ Windows10 Office付き 中古パソコン 中古デスクトップ 中古PC 【中古】