ミッコロさんの本音劇場

私の人生で起きたこと、その時の私の気持ちを本音でぶつけていきます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校受験か中学校受験か🙄

子供の受験について考えてみた! 今年も受験シーズンに突入しました。 受験生だけでなく、受験生を持つ親御さんにとっても大変な時期だと思います。 今は小学校受験をする子供も多くなり、小学校受験か中学校受験か悩んでいる子どもや親御さんも多いのではな…

あなたは知ってる?いくらかかるの?一生に必要なお金の金額とは!

令和元年は「老後2000万円が足りない」と騒がれ、「消費税増税」など、お金について考えさせられる機会が多い年だったのではないでしょうか。 日本人は働いて稼いだお金を貯蓄する「守り体質」の人が大半を占めていると言われています。 もちろん貯蓄は大切…

片付けられない?ごちゃごちゃ??

「片付けられない人」はいます! 知り合いに電化製品も家具も20年以上前の物が使われずに放置されている人がいます。 使えるから置いているのではなく、使わないのに置いている! まるで物に魂があるかのように・・・ 自宅は物であふれていて収拾つかない状…

世間を騒がせている不倫について🙄

不倫と浮気の違いを調べてみた! 世間を騒がせている芸能界の「不倫」 女優と俳優の別居、「おしどり夫婦」で知られる二人だっただけに世間では大きな衝撃が走りました。 まずは、今回の報道で「もし自分が夫にされたら許せないこと」を30代の既婚女性100名…

男性のセクハラに鳥肌・・・!!

女性の容姿や、下ネタばかり言う男性っていますよね? 先日、ある番組で職場のセクハラに悩む女性が声を震わせ訴えていましたw 確かにあまりひどいと問題ですよね。 男性が女性を意識するのは悪いことばかりではなく、私たち女性も、カッコいい男性を目にし…

歌手や歌が上手い人😗

私はテレビ番組では歌番組が1番好きです 中でも特にカラオケバトルにハマっています 自分も時間がある時は一人カラオケに行ったり、休日は家族でカラオケに何時間も行ったり歌うことも好きでしたが、カラオケバトルを見るようになってから、なんて自分は歌が…

人は自分にしか興味がない🙄

「私たちはいくら他人に貢献するという特徴を持っていても、それは自分のためでしかない」 要するに、本質を言ってしまえば 『人は自分にしか興味がない』 のです。 この意見には賛否両論あるでしょうが、これはまぎれもない事実です。 「娘は幸せに育って欲…

産後ダイエットについて😚

出産してそろそろひと月たつので少しづつ体型を元に戻すために運動を始めないといけないなと思っています 出産後半年何もしなかったらなかなか痩せれないらしいです 出産後2ヶ月くらいから産後ダイエットを始めるといいみたいなことが雑誌に書いてありました…