ミッコロさんの本音劇場

私の人生で起きたこと、その時の私の気持ちを本音でぶつけていきます。

30代との違いについて😱

自分では、顔も性格も見た目もそう変わってないと思ってたけど、昨日衣替え衣装を出して倉庫を掃除してたら30代の時の写真を見つけて当時の事を思い出したらやっぱり若かったな〜と思いました。

本日は40代になって30代の時との違いについてお話したいと思います。

私は今月で43歳になります。気付いたらこの年齢🙄 これ以上歳は取りたくないけどそればかりは仕方ないので、どうせとるならいい歳の取り方をしたいなと思っています。

30代の時と比べて明らかに違うなって思うことは・・・

・あまり怒らなくなった

・最近の歌についていけなくなった

・化粧ノリが悪くなった

・子供におばちゃんと言われてもイラッとしなくなった

・運転中でもイライラしなくなった

・食べ放題のお店に行っても全然食べれなくなったので、値段が高くてもいいから美味しいお店を選ぶようになった

・カラオケに行かなくなった

・テーマパークより温泉でゆっくりする方がいい

・休日家からあまり出なくなった

・老後の事を真剣に考えるようになった

・保険の見直しに興味を持つようになった

・冷静に自分の将来について考えるようになった

・今までは思い立ったら即行動タイプだったけど、慎重になった

養老保険に加入した

・親の介護について考えるようになった

・新しい友人が全く出来なくなった

・お祭りや人混みが苦手になった

・服装や髪型にこだわらなくなってきた

・死を意識するようになってきた

・芸能より政治の話で盛り上がるようになった

・トイレが近くなった

・徹夜は絶対無理

・夜中に起きるようになった

・2度寝が出来なくなった

・お酒をたくさん飲めなくなった

・涙腺が緩くなった

・親や子供の病気など、自分の事以外で悩む

・あと2キロ、3キロが痩せれなくなった

・体力がなくなった

トレーダーズ・プレミアム

 

あげればキリがないですね🙈 どうしましょう🤣

いわゆる「老化現象」ですか🙄

 

でもこればかりは仕方ないので、年齢とともに楽しみ方も人それぞれ違うし老化現象を自然現象と受け止めていくつになっても笑顔で楽しい人生を送りたいですね。いつか人は死ぬものだし、人生1度きりなので、周りの価値観に流されずオリジナルな自然な自分でこれからも楽しく生きていきましょう💕