ミッコロさんの本音劇場

私の人生で起きたこと、その時の私の気持ちを本音でぶつけていきます。

あなたなら何を書きますか?🙄

現在上映中の「最高の人生の見つけ方」では、余命半年の2人が半年の間にやりたいことをすべてやり尽くそうと決意し病院を脱出し、やりたいことリストを手に様々なことに挑戦するというとても考えさせられるお話です😌

 

この映画を見て私だったらやりたいことリストに何て書くだろうと考えました。

きっとその時の状態や年齢によってもやりたいことが違うと思うし🙄 う〜ん🙄 

 

もし、今私が余命半年と宣告されたらやりたいことは

①海外旅行に行く→まだインドネシアしか行ったことがないので、可能なら世界一周旅行したい

②スカイダイビングをしたい→絶対気持ち良さそう

③最後まで家族👪でずっと一緒にいたい

④子供達の毎年の誕生日のお祝いDVDを作成したい→子供が20歳になるまで

⑤毎日笑って暮らしたい

⑥好きな女優さんや俳優さんに会いたい

⑦自分のお墓をたてたい→樹木葬が希望

⑧遺言書を書きたい

⑨今までお世話になった人一人ひとりに会ってお礼を言いたい

⑩自分のお葬式の準備をしておきたい→盛大なお葬式希望→お花は向日葵に囲まれたい

⑪ヘリコプターに乗りたい

⑫涙が枯れるまで泣きたい

⑬海に向かって大きな声で叫びたい

⑭主人に感謝の気持ちを述べたい→できたら再婚はしてほしくない

⑮私の保険金の使い道を家族で話し合いたい

、、、、🙄

 

あ〜きりない どうしよう🥺

 

パッと思いつく事がたくさんあり過ぎます!

 

あなたなら「やりたいことリスト」に何を書きますか?


スリッパ/ルームシューズ SDS 『花言葉スリッパ』 低反発 レディース 洗える 花(カーネーション/ダリア/薔薇)


今治花染め ローズ&スイートピー タオルセット RS-2002WH |今治タオル 日本製 お見舞い返し 返礼品 お礼 粗品 退職 転勤 退院祝い 快気祝い 結婚 出産 新築 退院 快気 内祝い プレゼント 贈り物 バラ 薔薇 かわいい ピンク お歳暮 寒中見舞い 忘年会 お年賀 引き出物