ミッコロさんの本音劇場

私の人生で起きたこと、その時の私の気持ちを本音でぶつけていきます。

こんなヘアオイルが欲しかった☺️

すれ違った時に髪の毛からフワッといい香りがする女性って思わず振り返ってどんな人だろうって確かめたくなりますよね(*´ω`*)

 

今までたくさんの種類のヘアオイルを使ってきましたが、このナデテを使うようになってから周りから「髪の毛いい匂い〜🍒」って言われるようになりました💕

今までシャンプーやコンディショナーを買う時も先に香りを確認してから購入してきましたが、ドライ前のヘアオイルで香りは決まると思います☺️ 

 

ヘアオイルには髪に潤いやツヤを与え、保湿をする効果があります。髪がきれいに見えるだけでなく、まとまりやすくなります。

 

他にも髪に水分や栄養を閉じ込めたり、ドライヤーの熱から髪を守ってくれる効果を期待できます☺️

ヘアオイルの効果① ドライヤーの熱
髪をオイルでコーティングすることでドライヤーの熱から潤いを守ってくれる効果があるので、髪にかかるダメージも少なくなるのです。

 

ヘアオイルの効果② ブラッシング
また、ブラッシングの際にかかる摩擦からも守ってくれる効果もあり、切れ毛や枝毛の予防にもなります。

毛流れも整えてくせ毛にも効果があり、髪の表面にツヤも出してくれるので、まさに良いことづくし!

 

ヘアオイルの効果③ 頭皮マッサージ
頭皮マッサージの時にオイルがあれば、摩擦によるダメージを減らすことが出来ます。

 

ヘアオイルの効果④ エアコン
冬のような空気が乾燥している時期や夏でもエアコンの効いた部屋に長時間いる場合には、髪も乾燥しやすくなります。


そのような時にヘアオイルを使用すると、静電気を防ぎ、髪をしなやかに保つことができます。

 

ナデテは1日中いい香りが持続するのでとても気に入っています😍  

ボトルもコンパクトで可愛いし持ち運びにも便利です(*´ω`*)

そして低コスト🍒

香りも3種類あるので、その日の気分に合わせて選べます🌸

私のお気に入りはローズです(*´ω`*)

f:id:mikkorokoro:20200530142317j:image

 

ショートヘアであればヘアオイルの量は1~2滴、セミロングであれば2~3滴、ロングであれば3~4滴を目安にしてみてください。

 

両手にヘアオイルをしっかり伸ばしてから、馴染ませてください。

 

使い続けることで髪にツヤも出てくるのでオススメです😌

 

是非皆さんもナデテを使って効果を試して下さいね🍀