ミッコロさんの本音劇場

私の人生で起きたこと、その時の私の気持ちを本音でぶつけていきます。

猫と犬の違い🐱🐶

ネコとイヌの違いと聞いて私が1番最初にパッと思うのはネコはツンデレ、イヌは愛嬌があるです。

 

海外で流行したフレーズ。

犬「彼らは餌をくれて、撫でて愛してくれる。
  彼らは神に違いない」

猫「彼らは餌をくれて、撫でて愛してくれる。
  私は神に違いない」

 

人が家に帰ってきたときの違い

犬「帰ってきたんだね!寂しかったよ!」

犬:「やった!最高の友達が帰ってきた!」
猫「帰ってきたんだな、餌くれ」

猫:「やった!とうとう逃げられる」

 

悲しいとき、嬉しいとき、怒っているとき、興奮しているときの違い

犬「靴下を食べます。」
猫「靴下をあげます。」

 

立場の違い

犬:「人間の最高の友達」
猫:「人間の主人」

 

お腹を触った時の違い

犬:喜ぶ
猫:噛まれる

 

トイレに籠っているところを発見されたときの違い

犬:「何してるの?忙しそうだからまた今度にする」
猫:「何してるの?(脱いだズボンに乗って)ベッドありがと、餌はまだ?」

犬用の薬膳サプリ「うまかけ」

 

犬と猫の違いについて、いくつ思い浮かべますか? どちらも(ほとんどの場合)毛むくじゃらですが、両者は異なる動物です。もしかしたら、犬と猫の違いを比べるのは思ったより難しいかもしれません。

 

 

 

犬と猫の違いは、すなわち進化の歴史の違いでもあります。実は、犬と猫は同じ「食肉類」という肉食ほ乳類のグループに属し、もともと同じ祖先から進化した動物です。

 

①犬は平原のハンター、猫は森林のハンター

②犬は持久力、猫は瞬発力

③犬は平面、猫は3Dで生活

④犬は口で、猫は前足で獲物を捕まえる

⑤行動心理、犬はわかりやすく猫はわかりにくい

⑥犬は順位づけ、猫は対等

⑦犬は外向的、猫は内向的

⑧犬は臭う、猫はあまり臭わない

⑨トイレの場所を決めない犬と決める猫

⑩飼育費用、犬は猫の約2倍

 

犬と猫はとても多くの点で違っていますが、彼らが最高の仲間であることには変わりありません。犬と猫に幸せと健康をもたらすのは、飼い主からの愛情とケアだと思います💕