ミッコロさんの本音劇場

私の人生で起きたこと、その時の私の気持ちを本音でぶつけていきます。

子育てで1番辛いこと🙈

私は現在43歳で今年44歳になります☺️ 気付いたらもうこんな歳🙄 20代も30代もあっという間に過ぎちゃって40代はさらに1年1年が早く感じます🤣 こんな風にあっという間に50代、60代と人生過ぎていくんでしょうね(*´ω`*)

私は去年12月に出産しました🍀 4人目です☺️

43歳で出産なので、いわゆる高齢出産でしたが、今までの出産の中で1番楽な出産でした🍀 というのもお産は無痛分娩だったので全く痛みがなかったんです🍒 それと、今まで3人目まで(19歳、26歳、34歳)は最悪なことに、妊娠中もタバコが止められなくて臨月まで吸っていたので、今振り返ると本当に最低な母親だと思います🥺

今回は妊娠と同時にタバコも完全に止めてきちんと3食食べて、お肌ケアもして、規則正しい生活をしたことで、お肌もつるつる、体調良好で胎児も元気でとても順調な妊婦生活でした(*´ω`*) 

もう4人目となると母子手帳もらいに行く時も「ベテランさんなので何も説明しなくても分かりますよね〜」とか言われて🤣 でも何人産んでも産まれるまでは不安はつきものですし、怖いし、今回は高齢出産だったので特に不安でした😆 

赤ちゃんは足に少しアザはありましたが、とても健康で五体満足で産まれてきてくれたので感謝です🙄 

その娘がもう8ヶ月🍀 今はつかまり立ちしたり、何にでも興味があるようで見つけては舐めて確かめようとするので、とにかく目が話せなくなってきました😭 人見知りも始まりました🍒 でもこれは正常は成長なので大丈夫🙄

ただ夜泣き😭 これです😭 真ん中の子供がやっと大きくなってゆっくり自分の時間が作れるようになった矢先にまた産まれちゃったので、振り出しに戻りました😭  

ぐっすり眠れない 途中で起こされる

朝はできることなら自然に目を覚ませたい😭😭😭😭

子育てで何が辛いって😓 私はこれがダントツ1位🙄

ぐっすり眠れないこと

これから数年は睡魔との戦いが始まります😱

 

頑張れ私👊👊👊