ミッコロさんの本音劇場

私の人生で起きたこと、その時の私の気持ちを本音でぶつけていきます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

親友って何?🙄

口でいうのは簡単 だけど定義が難しい。それが「親友」。かつてはそう思っていた間柄が、いつの間にか疎遠になったり、初めは仲良いわけじゃなかったけど気づいたら、なんてパターンもあると思います。 これらが「一生の友」となる人の特徴だそうです。 ①秘…

高校中退🙈

本日は15歳~20歳までの5年間についてお話したいと思います。 私は中学校卒業後地元の定時制高校に入学しましたが半年くらいで自主退学してしまいました。当時はとにかく親から離れたい一心で家を出て早く働きたいと思いました。やっと義務教育が終わってこ…

今の仕事を選んだ理由😌

私は現在訪問看護師をしています 大変だけど、とてもやりがいのあるお仕事だと思っています 本日は何故私が看護師になりたいと思ったのかについてお話したいと思います。 私が小学校卒業文集に書いた将来の夢はプロゴルファー 1度もゴルフをしたことないのに…

2番目の父(お父さん)🥺

本日は2番目の父についてお話したいと思います。1番目の父のことを「パパ」と呼んでたので、2番目の父のことは「お父さん」と呼んでいました。 3歳で物心がつく頃にお父さんと初めて会って一緒に生活を始めてから15歳で家を出るまでの12年間は今でもトラウマにな…

1番目の父(パパ)🥺

私には父が3人います 今日は最初の父についてお話をしようと思います 3歳まで一緒にいたようですが、顔も覚えていないし、声や雰囲気や性格も何一つ記憶にないです ただ1つだけ覚えてるのは最後のお別れの日に私にくれたビニール袋にいっぱいに詰められた100…

記念日🥂について

本日は誕生日、クリスマス、結婚記念日などお祝いについて以前から思うことを書きたいと思います 記念日を祝ったり祝ってもらうのは誰でも嬉しいと思います でも、知り合いや友人と話をしてる時に誕生日なんて祝ってもらったことがないとか、クリスマスも普…

既読スルーについて思うこと🙄

人は自分勝手な生き物! 自分の私利私欲のことしか考えていない! 世界中みんな価値観が違うのは分かるけど、いや〜最低限の常識は持っていてほしい 携帯アプリLINEが普及してから思うこと 既読スルーを平気でする人って・・・ 何故? 普通着信履歴があったりメ…

ミッコロ劇場初日☺️

初めまして これからこちらで本音をぶつけていこうと思います 私は現在40代女性です。私の事を知っていただくために簡単に自己紹介しますね。出身は北陸で21歳まで北陸に住んでいました。家族構成は父・母・兄・私の4人家族です。私には父が3人います。血の…