ミッコロさんの本音劇場

私の人生で起きたこと、その時の私の気持ちを本音でぶつけていきます。

少しでもお役にたてれば😌

先日ジモティーというサイトで助けて下さいという投稿がありました( இ﹏இ )

 

私は気になりそのページを開くと親に捨てられた16歳の男の子がこれから一人暮らしを始めるらしく、今着ているお洋服しかないので、サイズが合うお洋服や、要らなくなった家電などお譲り下さいという内容が書かれていました(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

 

私はすぐに投稿者にコメントして、ちょうど今衣替えシーズンだし息子のサイズが合わなくなったお洋服を段ボールに分けて昨日お譲りしてきました。

 

本人には残念ながら会えなかったんですが、何か縁があってある会社の社長さんがその16歳の男の子を引き取りこれから面倒を見て行くそうです。

 

あまり詳しいお話は聞きませんでしたが、内容はとても悲惨で私は胸が締め付けられる思いでした( இ﹏இ )

 

引取りに来られた社長さんは見るからに良い人そうでした。何度も何度もお礼を言われました。私も話を聞いていたらその社長さんと同じくその男の子を家で引き取れたらいいなと思いました。

 

しかし、世の中には本当にたくさんたくさんかわいそうな人もいると思うし、最近はものすごく幼児虐待や犯罪が多くて目を伏せたくなるニュースが毎日飛び込んできます。本当に毎日毎日でこの世の中どうなってるのかなと思います。

 

全員助けることは不可能だし、助けたくても助けられないのが現状です😭🥺 でも今回のように困ってる人がいたら助けたい少しでもお役にたてたらいいなと思うのが普通だと思うし困った時はお互い様でそれが当たり前だと思ってるので、これからも同じように困ってる人がいたら力になりたいと思っています。

ベルタ育毛剤【完全女性専用の育毛美容液】

 

私自信は困ったらバタバタバタバタどうしようどうしようと考えたり行動したり寝たり🤣寝て起きたら忘れてまたバタバタの日々を送っています🤣

f:id:mikkorokoro:20191012060454j:image

 

また誰かのお役にたてたら嬉しいです🌸