ミッコロさんの本音劇場

私の人生で起きたこと、その時の私の気持ちを本音でぶつけていきます。

お金じゃ買えないもの🙄

・健康な体

・人の心

・人生

・若さ

・親からの愛情

・資格

・経験

・信用

・技術

・時間

・家族

・仲間

・家族の絆

→覚え て おき たい こと: 家族 の 絆 は,お金 で は 買え ませ ん。家族 と 一緒 に 過ごし,愛 と 気遣い を 十分 に 示し て 初めて,その 絆 が 強まる の です。

・心配のない生活

→覚え て おき たい こと: お金 を 貯め た と し て も 心配 の ない 生活 が できる と は 限り ませ ん。お金 は 盗ま れる 場合 が あり,また 病気 を 治し たり 死 を 防い だり は でき ない から です。

・満ち足りた気持ち

→覚え て おき たい こと: 人生 で 大切 な の は,お金 と それ で 買える もの だけ で は あり ませ ん。

 

↑↑↑

これらはお金だけじゃ絶対に得られません。

 

そしてどれも決して簡単には手に入りません。努力と時間を重ねてゆっくりと徐々に育てていくしかないと思います。

でも簡単には得られないからこそ、ゲットできた時あなたにとって大金よりも貴重な一生の財産になります。

 

人生 に おける 最大 の 満足 感 は,次 の よう な 重要 な 疑問 に 対する 答え を 知る こと から 生じ ます。

・人 は 何 の ため に 生き て いる の か。
・将来 は どう なる の か。
・どう すれ ば 自分 の 精神 面 で の 必要 を 満たせる か。

 

おかし な こと です が,多く の 人 は 仕事 や 家 を 失う,さらに は 年金 を もらえ なく なる 事態 に なっ て も,何 か を 買う こと ばかり 考え ます。

所有 物 の こと ばかり 考え て いる と,人生 に おい て 特に 重要 な もの ― お金 で は 買え ない もの ― を おろそか に し て しまい ます。

 

お金があると、人生の選択肢が広がり、お金が無いから諦めるということがなくなるため、何かと助かります。

①命・・・大金があれば、名医の
診療が受けられる

②友人・・・寄付・援助・イベント
参加で顔が利くように

③結婚相手・・・経済力は年齢が増すと
最重要な要素に

④家族、子供・・・お金を使って養子を
探すこともできる

⑤企業の成功・・・資金が確保できるなら
倒産することがない

⑥名声、政治家・・・寄付・接待でセレブに
(重要なポストも)

⑦信頼・・・お金の援助・補助で
好感度がアップする

⑧国籍・・・現地の語学を習得
できれば、後は金次第

 

私は世の中8割がお金だと思っているし、世の中お金じゃないよって言ってる人はきっと余裕がある人なんだろうなって思っています。

お金があればある程度の物は買えると思います。世の中お金じゃないよって言えるくらい裕福な暮らしをしてみたいけど、私の周りにいる数人のお金持ちの人は自分に近づいて来る人がみんな敵に見えると言います、

確かにそうかもしれないとも思います。

そして、その友人達はみんな幸せそうには見えません。孤独だとも言います。今の私には贅沢な悩みだなと思うけど、実際お金持ちになったらその友人達の気持ちが分かるのかも知れませんね☺️

でも羨ましい〜🤣😍 お金に困らない生活1回でいいからしてみたいな〜🤣🍎