ミッコロさんの本音劇場

私の人生で起きたこと、その時の私の気持ちを本音でぶつけていきます。

娘にしてあげたいこと💕

私は来月4人目を出産予定です😌 出産の日にちが近付いて来てるので不安😥半分楽しみ😊半分ですが、やっぱり何人産んでも怖いです😱

 

周りの人からはもう4人も産んでるんだからベテランだねって言われますが、経験してるからこそ痛みを知ってるので恐ろしいです( இ﹏இ )

 

しかも8年ぶりの出産なので忘れてることが多くて初産の方と一緒に母親学級や母乳教室に参加しています🤣

 

今まで長女、長男、次男を出産し、今回お腹の中にいる子は女の子で4人目なんですが、長女は1歳半の時に離婚して親権を元夫に取られちゃったので女の子はきちんと育てたことがありません。

 

その後男の子を2人育ててきたので今回女の子ということでドキドキしています。どうやって育てていけばいいのかも不安です🙈

 

今うちにいる上が2人とも男の子なので産まれてくる子はきっと2人にもまれて男勝りの活発な女の子になるのかな〜と思いつつ🙄 私自身が上に兄がいて活発に育ったので、自分の娘には女の子らしく品のあるおとなしい子に育ってほしいなと思っていますが🤣


日本製 ベビー セレモニードレス 2点SET 帽子付 ベビードレス 綿100%スムース 通年素材 天竺素材【女の子/男の子/お宮参り/退院/お披露目/新生児/フォーマル/セット/出産祝い/スウィートガール/フード/綿レース/セレモニー/セット/100日祝/肌着/リトルワン】

 

今回も8割~9割男の子だと思っていたので女の子だと分かった時は本当にえ〜〜〜〜〜〜〜?って感じでびっくりしました! 

 

私は活発に育って中学生の頃までは男の子になりたいくらいボーイッシュで髪の毛はえりあし刈り上げで短髪、服装も1度もスカートを履いたことがなくて、遊びは兄の友人と木登り、昆虫採集、相撲、野球、サッカー、プロレスなどをしてきました。

 

学校でも女の子と話すより男の子と休み時間に遊んでることのほうが多かったです。

 

しかし、中学2年生の時に好きになった男の子がいて、その子が好きな子はポニーテールが良く似合うとても女の子らしい子でやはり周りの男の子からはとてもモテる女の子でした。私はその頃から、やっぱり男の子は女の子らしい子が好きなんだなと思い、まず、髪の毛を伸ばし始め私服ではスカートを履くようになり、言葉使いも変え、兄の友人と距離をおくようになりました。

 

初めてスカートを履いた時は、家族が家に誰もいない時に母のスカートを何枚か履いて1人でファッションショーをして楽しんでいましたが、スカートを履いてる姿を誰にも見られたくなくて本当に恥ずかしくて家族や人前でスカートを履いてる姿をやっと見せられるようになるまで1年くらいかかりました🤣

 

初めてスカートを履いてるのを見せた時は案の定「え〜スカート珍しい〜 初めて見た〜 好きな男の子できたの?」と周りから言われ恥ずかしくて当時赤面症の私は穴に入りたいくらい顔が真っ赤っかだったと思います🤣 純粋🤣

 

それからは極端でパンツやカジュアルな服装を一切しなくなり、lovelyなフリルがついていりお洋服や女の子らしいお洋服ばかり着ていました。今でもどちらかというと大人可愛い感じのお洋服や色もピンク色系のお洋服をよく着ます💕 

今はうちにいる子供達が男の子なので家の中もどちらかというとシンプルでオモチャもゲームやトミカ、乗り物系なので女の子が産まれたらlovelyなお部屋にしていきたいな〜と思っています。

 

女の子のお洋服もものすごく可愛いのできっと着せ替え人形になっちゃうかもしれません。

お揃いのお洋服を着るのも楽しみ〜😍

手作りのお洋服やカバンも作ってあげたい🍒

 

保育園に行くようになったらキャラ弁にも力を入れたいので出産したら早速料理教室に通ってお菓子作りや色々料理を覚えて教えてあげたい🌸 大きくなったら一緒にお買い物も行けるしお風呂屋さん行ってもずっと一緒に入れるの嬉しい😻 

 

想像するだけで将来が楽しみです!

とにかく今は無事に出産して娘に会えるのが待ち遠しいです🍎

 

最後の出産頑張ってきます👊👊👊🥰


座布団 クッション カバー 洗える あかちゃん 出産祝い ふかふか たまご型 円形 日本製 乳児 プレゼント 厚い カラフル ラグ専門店 通年 ラグ専門店<赤ちゃんたまご布団 布団+カバー/約80x110cm>