ミッコロさんの本音劇場

私の人生で起きたこと、その時の私の気持ちを本音でぶつけていきます。

傷やアザについて🙈

私の身体には4箇所傷やアザがあります。10年前に自分の過ちで作ってしまった傷で首と左手首に2箇所あります。もう1つは23歳の時に流行りに流されてかっこいいと思い後先を考えずに入れた右肩のタトゥーです。

タトゥーは39歳の時に自分の結婚式を機に消したいと思い、レーザーで消していましたが途中でケロイドができてしまい、断念し中途半端に跡が残りました。今から2年前に美容形成外科でカウンセリングを受けると完全に消すには皮膚移植しかないと言われ皮膚移植することを決めました。もともとケロイドができやすい体質なので仕方ないんですが、やはり、移植した箇所はケロイドになり盛り上がり赤みがあります。

完全にタトゥーは消えたので今までみたいにスーパー銭湯やプールに行く時は湿布やサポーターでわざわざ隠さなくても大丈夫なんですが、その部位が赤く盛り上がっていてとても目立つので結局タトゥーが入ってた時と同じサポーターを貼って隠して銭湯やプールに入っています。

あれだけ高額な金額を払って痛い思いをして消したのに😭 こんな結果になるなら移植しなければ良かったと後悔しています。

移植は右太ももの皮膚を持ってきたので、今では右太ももの皮膚の切り取った部分もケロイドとして残っており、毎日そのケロイドの盛り上がり部分が痒くて本当に困っています。

そういうことで右肩と右太ももに2箇所移植した後のアザがあります。4箇所の傷やアザは自分で故意に作ってしまったものなので今はとても後悔しています。

五体満足で産まれて親から頂いた身体に傷を作ってしまったことは悔やみきれません😭😱 4箇所の傷とアザ全てにおいて後悔していますが、その中でもやはり、右肩の皮膚移植した所が目立ちすぎて、ワンピースが着れないのが本当に残念で辛いです。

来年か再来年あるコンテストに出場したいと思っていますが、このままじゃドレスが着れないので出産したらもう一度病院か美容形成外科に行ってカウンセリングを受けたいなと思っています。

私みたいに身体に傷やアザがある人はたくさんいると思いますが、そういう人でも芸能人やモデルさんのようにメディアに出ることって可能ですか? 人は見た目や第一印象で人を見るので特に芸能人やモデルさんとかになるのは難しいですか?

いつか雑誌の表紙を飾るのが私の夢なので、私みたいに身体に傷やアザがあってもそういうことにチャレンジできるように日々前向きに夢を追いかけたいと思っています。

タブレットで学ぶ幼児・小学生・中学生向け通信教育[スマイルゼミ]