ミッコロさんの本音劇場

私の人生で起きたこと、その時の私の気持ちを本音でぶつけていきます。

人間の本性🙄

結婚式や冠婚葬祭の場って相手の人間性が垣間見えると思います。

私は結婚の機に何人かと疎遠になりました。

招待状を送る何ヵ月も前から話をしていて、
「楽しみにしてる~」と言ってたくせに、
招待状を送ったら欠席の返信ハガキ。
「来れないかも」的な事前連絡もなく、
「何かあった?」と聞いても理由を教えてくれず。

自分の結婚式には「絶対来てくれるやろ〜」「二次会の幹事頼むわ〜」「着物着て来てや〜」と大張り切りだったのに、私の結婚式はスルー💀

無理して付き合うこともないので付き合わなくなったことを全く後悔していませんが、もっと早く気付いていたらっとは思います。

 

本当に勝手ですよね〜 よく平気でそんなことできるな〜と思います。

 

人柄が出る出来事

・窮地に立った時の行動

・車の運転

・態度の悪い店員への態度

・人が困っている時に助けるか見て見ぬふりをするか

・イライラしている時の他人への接し方

・人がいない時の行動

・大人しい人や地味な人、気が弱そうな人、どんくさい人、容姿が悪い人、知的障害者発達障害者などいじめのターゲットになりやすい人への態度

・お店でお釣りを受け取る時、ありがとうと言ってる

など😗

 

大人になり色々経験すると、出会った人を最初から疑ってしまったり、深い付き合いはしなくなってきますよね😗

 

もし相手の本音が聞こえるマシーンがあったら面白いけど、きっと人間関係は成り立たないでしょうね🤣