ミッコロさんの本音劇場

私の人生で起きたこと、その時の私の気持ちを本音でぶつけていきます。

3番目の父(父ちゃん)🥺

私が26歳の時に母が3番目の父と再々婚しました。いつどこで出会いどれくらいお付き合いしていたのかも知らないままいきなり再婚したので私も兄もかなりびっくりしました。3番目の父ということで私は父ちゃんと呼ぶことにしました。兄は初めから父ちゃんのことが信じられず受け入れることができないとの理由から養子縁組をしたくないとのことで、私だけ養子縁組をして義理の父になりました。父ちゃんも母も同い年で再婚した時は51歳でした。父ちゃんは今まで1度も結婚の経験がなく子供もいなかったので私も兄も何か怪しい人だねと言っていました。初めはお互い性格も知らないし、会えば気を使って会話するので特に何も気になる事はありませんでした。

 

数年後父ちゃんの母が亡くなり父ちゃんの家でお通夜をしました。その時に親戚が集まり母は初めて会う人もたくさんいたと思いますが、一生懸命挨拶をしたりお手伝いをしていました。私が息子と2階の部屋にいると、母が休憩しに部屋に入ってきたんですが、その後父ちゃんも来て母を見つけると母に向かって大きな声で怒鳴りつけました。何故怒ってたのかは分かりませんがその時に初めて父ちゃんの本性が見えたように思います。

 

長男が保育園の時は私が専門学校に通ってたので平日はほとんど子供の面倒が見れずに両親にも何度か預けていました。預けている時は普通に面倒を見てくれてるんだと思っていました。しかし後になってから長男に聞くと、私が長男を実家に預けてた時、父ちゃんも母も直ぐに毎日のようにパチンコに行き、ご飯も食べさせてもらえずずっと真っ暗な部屋でテレビやDVDを見ていたと聞きました。酷い時は朝出かけて、夜中まで帰ってこない時も多かったようでした。

 

それを聞いた時はとてもショックを受け胸が痛く苦しくなりました。

 

息子を迎えに行くと昨日は一緒にDVDを借りに行ってきた、こういう事があったと言っていましたが、全て嘘でした。息子はどれだけ我慢して、どれくらい寂しかっただろうと思うと本当に悔やみきれません。

 

徐々に両親のことが信用できなくなり、疎遠になっていきました。

 

その後何年も会わない期間がありましたが、私が37歳の時に今の主人と同居を始めた時にもう親もいい歳だし、一緒に同居しようと考え家族で話をして同居することになりました。

 

当時の両親の借金額は数百万円🙈 その借金も私と主人が代わりに全額返済し、これからお小遣いを渡し、お金を管理するということで同居することになりました。

 

しかし、同居を初めて間もない頃からトラブル続きでいくら話し合いをしても喧嘩が耐えない日々が続くようになりました。

 

年齢的に仕事を探すのも大変だと思って私は2人にホームヘルパーの資格を取らせ、資格取得後父ちゃんはデイサービスで働くようになりました。

 

数ヶ月後私は主人との結婚式を控えていました。式まであとひと月を迎える頃父ちゃんは給料と私達の結婚資金を全て持ち出し連絡が途絶えました🙈  その数日後母は私と孫を捨て父ちゃんのところに行きました。

 

私は結婚式ひと月前にまた親に裏切られ、捨てられました。

 

続く・・・