ミッコロさんの本音劇場

私の人生で起きたこと、その時の私の気持ちを本音でぶつけていきます。

1番大切なもの😌

所有 物 の こと ばかり 考え て いる と,人生 に おい て 特に 重要 な もの ― お金 で は 買え ない もの ― を おろそか に し て しまい ます。

 

お金では買えない3つのもの

 

1. 家族 の 絆

覚え て おき たい こと: 家族 の 絆 は,お金 で は 買え ませ ん。家族 と 一緒 に 過ごし,愛 と 気遣い を 十分 に 示し て 初めて,その 絆 が 強まる の です。 

 2. 心配 の ない 生活

覚え て おき たい こと: お金 を 貯め た と し て も 心配 の ない 生活 が できる と は 限り ませ ん。お金 は 盗ま れる 場合 が あり,また 病気 を 治し たり 死 を 防い だり は でき ない から です。

3. 満ち足り た 気持ち

覚え て おき たい こと: 人生 で 大切 な の は,お金 と それ で 買える もの だけ で は あり ませ ん。

 

実際,人生 に おける 最大 の 満足 感 は,次 の よう な 重要 な 疑問 に 対する 答え を 知る こと から 生じ ます。

人 は 何 の ため に 生き て いる の か。
将来 は どう なる の か。
どう すれ ば 自分 の 精神 面 で の 必要 を 満たせる か。

 

確かにそうですね( ؔ⚈͟ ◡ ؔ⚈͟ ๑)

 

この世の中お金が全てと思ってる人はたくさんいると思います。

でも、その事ばかり考えていると1番大切なものを見失ってしまいます。失ってから気付いても遅いですね。

 

振り返ったとき
後悔のない人生

 

そんな人生を歩んでいきたい🍀