ミッコロさんの本音劇場

私の人生で起きたこと、その時の私の気持ちを本音でぶつけていきます。

親友って何?🙄

口でいうのは簡単 だけど定義が難しい。それが「親友」。かつてはそう思っていた間柄が、いつの間にか疎遠になったり、初めは仲良いわけじゃなかったけど気づいたら、なんてパターンもあると思います。

これらが「一生の友」となる人の特徴だそうです。

①秘密を「秘密」としておける

②たとえ一人になっても味方でいてくれる

③「好き」を熟知している

④イヤなことも忘れさせてくれる

⑤なんか、安心できる

⑥笑いのツボが一緒

⑦自分のために泣き 自分のために笑い 自分のために喜んで  自分のために叱ってくれる
⑧あなたの「クセ」を許せる

⑨気がねしない

 


 彼氏ができたら疎遠になった、いつも一緒に遊んでいたのに最近は避けられている──。仲がよくても、いつの間にか女性同士の友情にヒビが入ることもあります。「この人と一緒だと都合がいい、ひとりでいるよりは、誰かがいたほうがいい、といった打算で成り立つ関係は壊れやすい」とのことです。距離の取り方が分からず、関係が悪化するのも女性に多いパターンです。

 

「いい親友」

①無理をしない距離感を分かっている

②人の領域に踏み込んでこない

③お互いの人間性を認め合える

④見返りを求めずに助け合える

⑤お互いに我慢せず、思ったことを素直に言える

 

「悪い親友」

①何にでも嫉妬される

②会話のなかでイラッとする言葉が多い

③支配しようとしてくる

④優劣を決めたがる

⑤打算が見え隠れする

⑥趣味や共通の話題のみでつながっている

⑦本心を見せない

⑧依存心が強い

 

皆さんには親友って呼べる人はいますか? 私にはそう呼べる人はいません。逆に親友いる人っているんですか? 特に女性は難しいと思います。

 

人間関係って複雑ですよね🙈

 

まだ親友と呼べる人に出会っていないだけなのでしょうか🥺

 

大人になり色々経験しちゃうとすぐに何でも疑ってかかってしまうので友達でさえなかなかできないですよね😗

 

純粋な頃に戻りたい🤣

 

ピュアな心って本当に美しいですね😍