ミッコロさんの本音劇場

私の人生で起きたこと、その時の私の気持ちを本音でぶつけていきます。

1番目の父(パパ)🥺

私には父が3人います👀 今日は最初の父についてお話をしようと思います😌

 

3歳まで一緒にいたようですが、顔も覚えていないし、声や雰囲気や性格も何一つ記憶にないです🙈 ただ1つだけ覚えてるのは最後のお別れの日に私にくれたビニール袋にいっぱいに詰められた100円玉の袋でした。きっと重たかったと思います。私の兄には同じビニール袋いっぱいに詰められた500円玉でした。「これで好きな物何でも買ってね」パパからの最後の言葉でした。とても優しいパパでした。

 

あとは、パパが毎日歩いて保育園の送迎をしてくれたことでした。その保育園の道路を挟んで目の前に小さな病院があって、私がママは?と聞くと、ママが入院してる病院だよとパパは私に言っていました。でも実際にはママは県外の実家に帰ってて、入院はしていなかったとだいぶん後になってから聞かされました。

 

久しぶりにママにあった時が、パパとの最後の日でした。ママは大きなトラックで私と兄を迎えに来ました。そして、そのトラックを運転していたのが2番目の父でした。

 

私はその日がパパと最後の日になるなんて思っていなかったのでしばらくママに「パパはいつ帰ってくるの? パパはどこにいるの?」って聞いてばかりいました。

 

パパとはその日から今まで1度も会えていません。15歳の時に家の黒電話がなって電話をとるとパパでした。12年ぶりに声を聞いた時に顔も何もかも覚えていないのに私は涙が止まりませんでした。パパも電話の向こうで泣いていました。私は「パパいつ帰ってくるの?」2番目の父が横にいるのを忘れてパパに自分の思いを伝えました。しかし、パパは「もう2度と会えないかもしれないけど幸せになるんだよ 今のお父さんと仲良くやるんだよ」と言いました。私が今すぐ迎えに来てと住所を教えようと言いかけた時にママが受話器を切りました。

 

それから私はどうしてもパパに会いたい一心で電話帳を見ながら1件づつ片っ端に電話したり、区役所行ったり探した時もあったけど、結局1度も会えていません。15歳の時にかかってきた電話を最後に15歳~30歳くらいまでずっとパパを探していました。探偵事務所や興信所など でもやはり見つけることはできませんでした。

今では生存しているのかどうかも分からない。

けどもし生きてるなら死ぬまでに1度は会いたいなと思います。

 

人を見つけるのってすごく難しいんですね🙄 今は個人情報保護法で区役所に行っても自分以外のことは教えてもらえないし情報が少なすぎると本当に見つけられない😭

 

皆さんは会いたい人っていますか? 

私とパパとの出会いは一期一会🥺

 

もし願いが叶うならパパに会えますように・・・😌