ミッコロさんの本音劇場

私の人生で起きたこと、その時の私の気持ちを本音でぶつけていきます。

記念日🥂について

本日は誕生日、クリスマス🎅、結婚記念日などお祝いについて以前から思うことを書きたいと思います🙄

 

記念日を祝ったり祝ってもらうのは誰でも嬉しいと思います🍀 でも、知り合いや友人と話をしてる時に誕生日なんて祝ってもらったことがないとか、クリスマスも普段と変わらずの日常生活を送っていたり、結婚記念日も何もしたことがないとか、しまいに自分や相手の誕生日や結婚記念日の日にちすら忘れてしまったりとか😭 それってすごく寂しくないですか〜😭

 

小さい頃は仲良いお友達の誕生会に招かれてプレゼント🎁(可愛い鉛筆や下敷き、消しゴム、ノートなど)を自分のお小遣いで買って誕生会の途中で一人づつお誕生日のお友達に渡して周りの友達に帰り際「ねぇねぇ何あげたの〜?」とか楽しい会話をしていたのを思い出します。

 

クリスマス🎅は本当にサンタクロースやトナカイがいるのだと思っていたので、かなり前からクリスマスツリーに「サンタさん〇〇がほしいのでお願いします」って紙に書いてセロハンテープでくっつけたり、夜になると空に向かってお願いしたり、靴下が大きければ大きいほど大きなプレゼント🎁がもらえると思ってたので、大きな紙袋やビニール袋を靴下の形に切って作って枕元に置いて寝たり・・・ 本当に思い出すと可愛い😆ですね😄 純粋っていいですね😂 

自分が願ったプレゼント🎁が起きた時に枕元に置いてあると、嬉しくて嬉しくて🍒

そういう思い出ってないですか〜?

 

結婚記念日は入籍した日や式をあげた日などみんなバラバラだと思うけど、私は毎年主人と2人で温泉に行ったりちょっと高級なレストランでディナーしたり、結婚式のアルバムを見たり👀しています😄 

 

記念日は1年に1回しかないのでお祝いはとても大切だと思ってるけど、そう思わない人って何でですか?どうして?

 

色々な事情があって記念日が嫌な思い出しかないっていう人もいると思うし、それなら仕方ないと思います😭 でも、そうじゃない人はやっぱり何故?って思ってしまう。

 

プレゼント🎁はなくてもただ一言「おめでとう」の言葉ってとても嬉しいですね😌

 

記念日は歳を重ねても大切にしていきたいと思います☺️