ミッコロさんの本音劇場

私の人生で起きたこと、その時の私の気持ちを本音でぶつけていきます。

男性のセクハラに鳥肌・・・!!

 

女性の容姿や、下ネタばかり言う男性っていますよね?

先日、ある番組で職場のセクハラに悩む女性が声を震わせ訴えていましたw

 

確かにあまりひどいと問題ですよね。

 

男性が女性を意識するのは悪いことばかりではなく、私たち女性も、カッコいい男性を目にしたら「目の保養になるねえ。」と冗談交じりに会話したりすることもあるので、あまり文句も言えない部分もありますが・・・

ただホントにセクハラは、やめてほしい!

人によっては、それだけで鬱になる人もいます。

 

セクハラには定義がなくて、キャラ的にエッチな話をしてもなぜか許される男性もいれば、見ただけで嫌悪感を感じる男性もいますよね。

 

「この人は大丈夫。」

という安心感があれば、なんだか少々のセクハラも許せちゃいますが・・・

でも危険を察知すると、自己防衛反応が働いて自分の身を守ろうとします。

 

だから、イヤだと思ったらあっさり意思表示しちゃいましょう!

セクハラをするような人って、でも、予兆がありませんか?

そんな時、「これくらいならいいか・・・」と思っていると相手はエスカレートします!

早い段階で食い止めた方がいいですよね。

 

 

「そういう話は奥様に言ってください。」

 

悪質だったら、

「おや、セクハラですか?」

 

あっけらかんとして、言っちゃえばいいかもしれません。

 

間違っても涙ぐんではいけません。

相手は、さらに挑んできます。

 

「あら、あら、ご冗談がすぎますよ。」など、そのくらい言っちゃう方がいいです。

 

神経質にならずに適当にあしらうことを覚えるのもコツですが、今は会社もセクハラ対策が義務付けられているので、会社の頼りになる人や場所に相談してはどうでしょうね?

 

 

あなたはどう思いますか??