ミッコロさんの本音劇場

私の人生で起きたこと、その時の私の気持ちを本音でぶつけていきます。

既読スルーについて思うこと🙄

 人は自分勝手な生き物! 自分の私利私欲のことしか考えていない!

 

世界中みんな価値観が違うのは分かるけど、いや〜最低限の常識は持っていてほしい

 

携帯アプリLINEが普及してから思うこと

既読スルーを平気でする人って・・・😱 何故?

普通着信履歴があったりメールがあったら何かしかお返事するのが普通なんじゃない?もちろん色々事情があるからすぐに返事ができない人もいるとは思うけど、1日24時間、時間は平等に流れてて、LINEではスタンプもあるし👀 文字を打てなくても「了解しました」「OK」「はい」のスタンプもたくさんあるし、数秒で返事できるんじゃない?電話ならかけ直すのが普通じゃないの?って思う😗

 

平気でスルーする人って意味分かんない🙄 そういう人って自分が逆にスルーされると怒った😡り、日常生活や仕事でもいい加減な人だと思っちゃう💀 信用性ゼロ😤

 

この前も知り合いにLINEしたら既読スルーされて、忘れた頃に「ごめーん 忘れてた」って一言!で、聞いた事に対しての返事はなくてまた同じことを聞いたらまたしばらくスルー😗 電話しても取らない😗 何で?本当に分かんない! 私のことを適当に考えてるんだろうなって思う どうせあの子だからまぁそのうち返事すればいいとか面倒くさいって思ってるのかな〜 何かはっきり言いたいことがあるなら言えばいいのに 面倒くさいならLINEもメールもしなければいいと思うし、電話すら持たなければいい!そうすれば手紙のやり取り?それなら郵送して時間かかるから、気にならないのかな👀 その人からの電話やLINEが嫌ならはっきり「もう連絡してこないで」「死ぬほどそういうの嫌いだからやめて」「私は返事しない人だから」とか言ってくれたらいいと思う  でもそれなら電話を持ってる意味がないけど🙄

 

私が気になるだけなのかもしれないけど、平気でスルーする人ってはっきり言って嫌い😤 本当に腹立つ😤 1回2回はまだ許せるけど、3回以上だと、あ〜この人はこういう人なんだって思って段々距離をおくようになってしまう。そういう人っていつか誰からも相手にされなくなるよ!そうなってから気付いても遅いよ!

 

私は着信履歴やメール、LINEが入ってたら電話なら繋がる時間内ならかけ直すし、繋がらなかったら翌日や週明けにはかけ直すようにしてるし、メールやLINEならその日のうちに返事してるよ😌  

 

夜の世界で働いてたらお客様と連絡交換をして、お店に来てもらいたいから営業メールとか電話とかするんだけど、普通に連絡してもお客様は「営業連絡」だと思ってしまう。だから連絡してもスルーされることが多いと思う。お客様もそれが嫌なら最初から連絡交換しなければいいと思うし、とりあえず雰囲気で交換してしまったなら1番最初に連絡きた時にはっきり言ってくれたらいいと思う 

 

ストーカーとかしつこい人は別として本当にその人からの連絡が嫌なら私ははっきり理由を伝えるようにしてる。その方が楽だと思うし、スッキリする。はっきり言うことで相手を傷つけてしまうかもしれないけど、嫌なのに付き合っていく意味はないと思うし。

 

特に日本人ははっきり思ってることを相手に言えない人が多いと思う そこが本音と建前なんだと思うけど😗  そうじゃないと他人と関わっていくのは難しいのかな👀  

 

お互い何でも思ってることを言い合える関係って無理なのかな〜🙄 腹を割って話せる関係って実際は無理なのかな〜🙄  

 

私は人とそういう人間関係になりたい・・・😌🍀