ミッコロさんの本音劇場

私の人生で起きたこと、その時の私の気持ちを本音でぶつけていきます。

今がもう嫌な人へ😌

今この瞬間、この時間、息するもの何もかもが嫌でこの世から消えたい死にたいと思っている人はたくさんいると思います。

 

私も今から13年前毎日暗いトンネルの中を彷徨っていました。今自分がここにいるのが嫌で嫌で毎日死ぬことばかり考えていました。周りが全く見えておらず絶対死んだ方が楽になれると思っていました。未遂に終わり身体に傷が残ってしまった私はさらに自分を追い詰めて非常に辛い苦しい思いをしました。私は死ぬことが出来なかったので、当時テレビのニュースで誰かが自殺して亡くなったとか聞くと羨ましいと思っていました。生きるのも辛い死ぬのも辛い、もうどうしていいのか分からず毎日泣き続け気付いたら涙1滴も出ないほど全く感情がなくなっていました。笑顔を忘れ無表情のまま半年が過ぎました。今でも当時のことは鮮明に覚えています。

 

5年前と比べると年間自殺者は減少してきているものの毎年約2万人の方が自殺している現状です。性別では女性より男性の方が多いようです。年代別では50~59歳で全体の17.2%を占め次いで40歳代、60歳代、70歳代の順になっています。原因は健康問題が多いようです。

 

苦しみから逃れたいと思って自殺しても、苦しみは無くなりません。いや、返って苦しみが増すだけです。なぜなら、自責の念で苦しむからです。

 

●人生の目的

 人生の目的は、家族を養うためでも、金儲けするためでも、偉くなるためでもありません。本当の自分知り、本当の自分を大きくするためです。

世の人々は、物やお金を得るために毎日汗水流して働いておりますが、それは真実を知るための方弁なのです。


 あなたが人生に真剣になれなかったのは、人生の目的が不明だったからではありませんか? あなたが人生に嫌気がさしていたのは、何をやっても虚しかったからではありませんか? あるいは、厳しい、辛い、社会から逃げたかったからかも知れません。もしかしたら、今の苦しい環境(肉体環境・家庭環境・職場環境・学校環境など)に、耐えられなくなったからかも知れません。いずれにしてもそれは、人生の目的や意味が不明だったからです。

 

何も自殺までして急いで帰ることはないのです。どうせいつか必ず死ぬのですから・・・

 

経験したからこそ分かることがたくさんあります。あの時の経験があったから今の自分がいます。あの時の辛さ苦しみがあったからこそ今はちょっとの事でへこたれない強さがあります。あの時もしこの世を去っていたら子供にも会えていないし今の家族はありません。たくさんたくさん涙を流した分強くなり、他人にも優しくできます。

 

今がもう嫌で嫌で仕方なくて死にたいと思っている人へ-死にたいほど辛い苦しい気持ちは本当に分かります。でも、自分がいなくなって悲しむ人は必ず1人はいると思うので思いとどまってほしいと思います。

 

13年間この事をずっとずっと言えないでいたけれどやっと話せるようになりました。

 

今はあ〜生きてて良かった、まだまだ生きたい、やりたい事がたくさんある、子供の成長を見たい、ずっと健康でいたい、旦那様といつまでも仲良くいたい、年取ったら友達と温泉旅行に行きたい、とにかくまだ死にたくない、長生きしたいと思っています🍀