ミッコロさんの本音劇場

私の人生で起きたこと、その時の私の気持ちを本音でぶつけていきます。

男女の友情って🙄

私は男女の友情ははっきり言ってないと思っています。

 

男女の友情は成立するか否か……。これについては、男女それぞれに、賛否両論あると思います。

男女の友情というものはとっても繊細で、距離感やバランスが重要なのです。

 

男女の友情に対する男性の心理

①自分のタイプじゃない女性なら友情は成り立つ

顔やスタイル、性格など、人それぞれ好みのタイプがありますよね。性格が合っても好みのタイプから外れていれば、当然、恋愛対象からも外れるので、そういう子は友達として成り立つのかもしれません。

②男女の友情はない。体の関係を期待するのが男

これが男女の友情は絶対ないと思う1番の理由です。少しでも関係があればもうそれは友情ではないと思います。

③距離感が近すぎると、異性として見られない

会社や学校などで毎日顔を合わせるような、非常に距離の近い関係であれば、友情は成り立つのかもしれません。距離が近いぶん、相手の悪いところも見えるから、百年の恋も冷めそう(笑)。

④理想が高い人は、男女の友情が成立しやすい

理想が高い人って、ひと握りの人しか恋愛対象にしないから、そもそも滅多に恋をしないんですよね。だから、自然と男女の友情が成立してしまう。

⑤付き合いが長いと、異性として見られない

幼少のころから、ずっと友達として過ごしていて、友達という関係性が当たり前になってしまうと恋愛感情がまったくわかない。

 

男女の友情にまつわる名言

・「時は友情を強めるが、恋愛を弱める」

・「男と女の間に友情はあり得ない。情熱、敵意、崇拝、恋愛はある。しかし友情はない」

・「友人がいなければ、誰も生きることを選ばないだろう。たとえ、他のあらゆるものが手に入っても」

 

男女の友情って、「大好きで大切な存在だけど、それは友達としてであって、ある一定のラインは越えてはいけない」という、絶妙な関係です。成立させるのは、恋愛以上に気を遣う関係なのかもしれません。

 

あなたは男女の友情ってあると思う派ですか?ないと思う派ですか?😄