ミッコロさんの本音劇場

私の人生で起きたこと、その時の私の気持ちを本音でぶつけていきます。

ふと気付いたら直射日光が強くなっていたので日焼け止めは塗らないと!

冬場は用も無いのに寒い風を顔に当てない様にマスクをして自転車に乗っていた人も多いと思いますが、気付いたらこの時期既に直射日光が結構な強さで肌に降り注いでいましたね。

マスクをしている間はマスクをしているから日焼けはしないだろうと思って、日焼け止めを塗るのをサボっている人がかなり多いのですが、そろそろ日焼け止めを塗らないとマスクをしていない肌とマスクがかかっている肌との境界線がいつしかクッキリとしてしまう時期が来てしまうかも知れないのです。

これはちょっと恥ずかしい日焼けと言うか、マスクをしている様な日焼け後はレアかな?とか思ったりもしますが、出来れば今からでも日焼け止めを塗って境界線を作らない様に尽力して欲しいですね。

境界線が出ない様に美白系の化粧品を使うのも良いので、境界線が出そうな所に重点的に塗って行くと良さそうです。

それでもまだ日焼け止めを塗る程じゃないと思っている人は、出来れば顔まで影がかかる大きめのフードの付いているコートを着てみたりして対応していくしか無いかも知れません。

実は、日光に含まれている紫外線の量が一番多いのが5月だそうなので、今の時期は毎日徐々に紫外線の量が多くなって来ている途中だったりするので、日焼け止めは本当は絶対塗るべき時期だったりするのです。

と言う事で、将来のシミや光老化でシワを増やしたくない人も、なるべく早めに日焼け止めを毎日塗る日々に戻っていって欲しいと思います。