ミッコロさんの本音劇場

私の人生で起きたこと、その時の私の気持ちを本音でぶつけていきます。

新型コロナにてんてこ舞いの傍らで、経済がちょっとアレな感じになって来た


マスク 100枚入(50*2) フェイスマスク 防護 花粉 防塵 飛沫カット 使い捨て 3層構造 不織布 ひも式 pm2.5 男女兼用 やわらかな肌ざわり センシティブスキンタイプ

多分普通の家庭の皆様は、新型コロナの対応でてんてこ舞いと言うか、毎日マスクが足りないとか除菌したいのに除菌ウェットティッシュが少ないとか思っている日々だと思います。

確かに今、一番欲しいモノが品薄で困っている人は多いのに、何故かあまり供給速度が加速しない事態になっている気がします。

かつても過去に震災後などは特に色んな店で食料品や衛生用品が手に入らないなどの事態に陥った事もありましたが、ある一定期間が過ぎた後はむしろ余る位に潤沢に潤って行ったので、出来ればマスクや除菌アイテムも早めに供給が追い付いて欲しいと思います。

そんな中ですが、株価がガクンと暴落して日本の経済がちょっとアレ?な状況になりそうです。

原因は正に新型コロナの感染者数が増加している事なのですが、感染者数の多い他の国々でも軒並み同じ様な状況になっているので日本だけが暴落していない事だけは確かです。

他に中国以外で感染者数が多いのは韓国やイタリアが挙げられますが、それ以外の地域でも増え続けている事は間違いありません。

また、先日EUから離脱したイギリスの影響も徐々に日本にやってきているとも言われていますし、昨年秋に実施し始めた消費税の増税も日本経済の首をジリジリと締め上げているのも確かな様です。

今後の株価は、一般市民の側からはもう見守るしか無いですが、あまり下がらずある一定ラインで踏みとどまって欲しいと願うばかりです。


【ふるさと納税】除菌ウェット詰め合わせ 【雑貨・日用品・雑貨・日用品】