ミッコロさんの本音劇場

私の人生で起きたこと、その時の私の気持ちを本音でぶつけていきます。

ママについて🥺

私は小さい時からお母さんのことをママと呼んでいます。ママは今年70歳になります。ママは5年前まで一緒に住んでいましたが色々あって出ていきました。出て行ってから1年後くらいに脳梗塞を発症し左半身麻痺になり今は施設で生活しています。出て行ってから倒れるまで1度も会っていなかったので、久しぶりに会ったママは姿が全く別人のように変わっていてとても悲しくなりました。

 

私が少し遠方に住んでるので今では3ヶ月~半年に1回くらいしか様子を見に行くことしかできませんが会う度にさらに別人みたいになっているので会うのがとても辛いです。

 

私のママは若い時はとても美人で小さなスナックのママを30年ほど経営していました。私が小さい時はよくお店に連れて行ってくれました。ママは異性にすごくモテる方でママの周りにはいつも男性がいました。お店のお客さんによく「美人なお母さんで羨ましいね」と言われていました。それが私はちょっと自慢でもありました。性格もどちらかというとおとなしくて、女性から見ても可愛らしい人でした。結構抜けている所もあっておっちょこちょいで何か放っておけない人でした。

 

ママの可愛い所や優しい所、仕事をバリバリする姿をずっとずっと見てきたので今の姿を見るとものすごく悲しくて辛いです。

 

ママは自分から出て行ってので兄や主人からはもう放っておけと言われますが生きてるし、性格を知っているからこそ放っておけない自分がいます。

 

親というのはそういうもんでしょうか🥺

 

余裕があるならまた一緒に住んで残り少ない人生、最後に色々あったけど楽しかった〜って言って逝ってもらいたいと思っています。

 

でもきっともう一緒には住めないんだろうな〜🙈

 

普通は親が子供の幸せを願う方が多いのかもしれないけど、私はママの幸せを願っています☺️

 

私のママは何かかわいそう😭 もし生まれ変わってきたら絶対絶対幸せになってほしいです😍